« 相棒 | トップページ | 出張 »

残置

残置
と言っても器具のたぐいではない。
支障木伐採の現場でよく見ると枝が通信ケーブルのワイヤーをくわえ込んでいたのだ。
気付かずに伐り倒していたらとんでもない事になっていただろう。
クライミングして両側を切り離し、事なきを得た。

« 相棒 | トップページ | 出張 »

コメント

こんばんは!
何年くらいでこうなっちゃうんでしょうね~。
木の生長には本当に驚かされますね。
いや、気がついて良かったですね。

僕は今日、山に行ったんですけど重機が壊れている上に雪が予想以上に多くて埒が明かず午前で逃げてきました。(笑)

だんさんワールド、楽しみにしています!

オバタさん、初コメントありがとうございます。

一昨日はあまりの降りに午後撤退して、昨日は落雪でビタビタになりながらやって、
今日はロープやスリングがバリバリに凍ってました。

線をくわえているのは下見の時に気づきませんでした。
倒すときには枝がらみをすべてチェックしているので、
見落とすことはまずないと思いますけど、そそっかしい人なら分からないですよね。
そこそこ重量のあるクヌギでした。樹高の半分以下の位置の丈夫な枝だったので、
電線引きむしってますね。

このブログはあえてマニアックにいきますのでよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 残置:

« 相棒 | トップページ | 出張 »